雨の多い季節、そんな☔雨の日や梅雨の🌞晴れ間の子ども達の様子を紹介いたします。

雨の日

2歳児クラスは新聞紙ちぎりして盛り上がりMAX!!

幼児クラス(3,4,5歳児)はリズム遊びや体操遊びをして身体を動かして過ごしています。

🌞晴れの日

お散歩たのしいな~

2歳児クラス

⛅雨があがったよ~お外へ Let’s Go~!! 

(1歳児クラス)自分で下駄箱から靴を出して履けるよ😊

~地域交流~

「まちのこども園代々木公園」の5歳児クラスとの地域交流がありました。
まちのこども園のお友だちと一緒に、代々木公園の植物を植えるボランティアをされている方から「種団子」の作り方を教えてもらいました。種団子とは【土の団子の中に肥料を入れる⇒丸める⇒お団子の上下に種を埋め込む⇒つぶし⇒植える】そして代々木公園に植えてきました。4~5日で芽が出るそうです。咲くのが楽しみです。

代々木公園に咲いていたお花を、摘ませていただきました。

💐摘んだお花で素敵な花束の出来上がり💐

~保育参観~

1歳児クラスの保育参観が始まりました。(6月中、1,2歳児クラスの保護者の皆様に参加していただく予定です)
登園後からお昼寝までの時間、保護者の皆さんに調理員さんの姿に変身していただき保育室の中で子ども達の様子を見ていただきました。
幼児クラスには、気付かれていましたが、1歳児クラスの子ども達は、気付いているような…?
でも気付かれていなかったようです。

~びわの木~

神宮前保育園にじの自慢の「びわの木」今年度でお別れ寂しいな~

                別れを惜しんで今年はたわわに実りました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ