梅雨に入り蒸し暑い季節になりましたが、子どもたちは暑さに負けずに過ごしています。
今月は子どもたちの元気いっぱいな遊びの姿と、縁日ごっこに向けての制作の様子をお届けします。

さくらんぼ組 0歳児

みんな仲良しなさくらんぼ組の子どもたちは、雨の日でもお友だちとご機嫌に過ごしています♪

こちらの写真は3人並んで遊ぶ姿が、なんとも可愛らしいですね!

0歳児クラス

いちご組 1歳児

雨の日はホールに行って元気いっぱい体を動かして遊んでいます♪
広い場所でのびのびと体操やリズム遊びを楽しんでいます。

鉄棒のぶら下がりにも挑戦!足を上げて体を浮かせてみたりしっかりと鉄棒を握っていたり、
まだ届かなくても一生懸命に手を伸ばしている姿が可愛らしい子どもたちです♪

1歳児クラス

れもん組 2歳児

プラフォーミングでシーソー!2人で乗ってギッタン、バッコン…♪

縁日ごっこに向けて、ビー玉転がしをして作品を作っています。
縁日ごっこが楽しみな子どもたちです♪

2歳児クラス

異年齢児クラス 1組

1組はえんにちごっこに向けてちょうちんづくりをしました。
ちょうちんになる和紙に好きな絵の具を付けていく子どもたちです。

4歳児はハサミを使って切り込みを入れたり、3歳児はのりで貼り付けをしました。
どんなちょうちんが出来るのか楽しみです。

異年齢3・4歳クラス

異年齢児クラス 2組

ブルーシートを家の屋根に見立ててお家ごっこ♬袋の水が気持ちいいね!

これはちょうちんづくりをしている様子です。
こんな風になるんだな~と広げた和紙を見て不思議そうに見ていますね。

異年齢3・4歳クラス

びわ組 5歳児

小さいから丁寧に真剣に塗っています。何のペットになるのか楽しみです。

ペットショップやさん。どういうペットにしようかな〜。頑張って作ろう!

5歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ