えんにちごっこ

三年ぶりにえんにちごっこを開催することが出来て、保護者や地域の方たちと楽しみました。

5歳児のこどもたちと保護者の方で、屋台の店番をやってくれました。

散歩に出かけよう

天気の良い日には、散歩に出かけます。

恵比寿アトレの屋上も楽しい遊び場です。

近いので、2歳児クラスの子ども達も行く事が出来ます。

お茶を飲んで、一休み。さあ次は何をして遊ぼうかな?

恵比寿のびのびこども園は、恵比寿公園の中にあります。

庭の延長のような公園で、皆で遊びに行きます。

かけっこや鬼ごっこなど、体を思いきり使って遊びます。

みんなが集まると、楽しいアイディアが浮かびます。

たきびごっこが始まりました。

かぶとむし

かぶとむしが次々に成虫になりました。こどもたちに世話の仕方をレクチャー中です。

こどもたちは興味津々。じっくり観察しています。

命の大切さも学びます。

わらべうた

みんなで集まって、はないちもんめで遊びました。

相談している時は真剣です。

健康教室

月に一回、看護師から身体、食べ物、身だしなみについてなど、

健康全般の話を聞きます。

この日看護師は、白衣とナースキャップをかぶった姿で

話をしました。いつもと違う姿に、真剣に話を聞く子ども達です。

プール開き

7月12日はプール開きでした。

5歳児によるテープカットの後プール掃除をして、プールをピカピカにしてくれました。

小さいこども達は、「来年は僕たちの番だ」とばかりにプール掃除する様子を目をキラキラさせて見ています。

待ちに待ったプール遊びがスタートします!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ