食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!
運動会の練習にも熱が入り、幼児クラスの子どもたちは汗をかいて一生懸命頑張っています。
今月は、運動会の練習の様子と敬老カード制作の様子をお届けします。

さくらんぼ組 0歳児

なんだこの感触は…….!初めての体験でドキドキです。

上手にぺったんできるかな?
おじいちゃんおばあちゃんに敬老カードが届く日が楽しみですね。

いちご組 1歳児

敬老カードの制作では、氷遊びで染めた画用紙を使ってコスモスの花びらを作り、シールを貼りました。
普段からシール貼り遊びが大好きなので上手に貼っていましたよ。

 園に設置した「あおぞらポスト」にカードを投函しました!
1人ずつ嬉しそうにポストに入れていた いちご組の子ども達です。

れもん組 2歳児

①敬老カード制作!
 栽培しているピーマンでスタンプをし、自分でペンを使って顔も描き、可愛らしいキノコが完成しました!

②ポストを見つけると嬉しそうな子どもたち!
 1人1枚ずつ投函をして「届きますように!」とポストに向かってお願いもしていました♬

異年齢児クラス 1組

運動会のかけっこ練習で初のゴールテープを目の前に「絶対負けないぞ!」と
意気込んで走っていた1組の子どもたちです。

遊戯の練習で『ダジャレを言うのはだれじゃ』の音楽に合わせて踊りました。
みんなの大好きな「ズコーっ!」の部分は、クラスみんなで息ばっちりです!

異年齢児クラス 2組

敬老カードの制作で栗を折り紙で折りました。
おじいちゃんおばあちゃんを想って、角を意識して丁寧に折っていますね。

しっかり歩いたので汗をかいて無事に郵便ポストに到着!
「じいじ~!今からお手紙届けるから待っててね~!」

びわ組 5歳児

びわ組は敬老カードを投函しに郵便局へ行きました。
”てがみ・はがき”とポストに表示されているのを見つけましたよ。

「てがみだから、こっちだね!」と間違えないように丁寧に投函する姿が可愛らしかったですよ。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ