恵比寿神社のお祭り

まだまだ暑い日が続いていますが、こども達は元気いっぱい!
9月には5歳児クラスのこども達が地域の恵比寿神社のお祭りに参加しました。

神輿を担いたり、山車を引いたりと、こども達は大活躍!
楽しい思い出が、また一つ増えました。

ホールで遊ぼう

ホールはどのクラスも使える、共有スペースです。
1歳クラス子ども達は一本橋やマットとフープを組み合わせて楽しんでいます。
体を動かすのが大好きなこども達。大人も想像力を働かせて、楽しい空間づくりに日々挑戦!

幼児クラスの子ども達はかけっこやバルーンを楽しんでいます。

運動会が近づいてきて、ワクワクが止まりません。

どこまで、長ーく繋がれるかな?

はし検定

はし遊びが上手になった子どもから、園長先生の『はし検定試験』を受けます。二人とも真剣そのもの…。
合格をもらって、嬉しそうに担任の先生に報告していました。

カプラ

素朴な積み木『カプラ』
想像力が刺激されて、色々なものが出来上がります。
こども達の自由で豊かな発想に、驚かされることもしばしば…。

どこまで高く積めるか、子どもも大人もハラハラ、ドキドキ。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ