≪お散歩≫

ようやく秋らしい気候になり、お散歩に行けるようになりました。

お靴を履て!お散歩にレッツ ゴー!!

成田エクスプレス来るかな~

ただ今!建築中の僕たち!
私たちの新園舎

≪運動会≫

神宮前小学校にて「神宮前保育園にじ」として最後の運動会10/14(土)

子ども達はもちろん、保護者の方々、職員も皆で絵の具で手形を取り「にじ」に見立てて入退場門を作りました。
運動会スローガンは「にじいろスマイル」当日はたくさんの笑顔が見られた運動会でした。

運動会オープニングは4、5歳によるバルーンでした

ワァ~ィ!かけっこ楽しいな~

5歳児クラスのよる力強い「ソーラン節」
位置についてヨーイドン!(4、5歳児による紅白リレー)
最後まで頑張った幼児クラスの子ども達、職員も一緒にハイ!チーズ

≪季節は秋・・・≫

*にじの子ども達は虫が大好き!観察もお世話も大好き!!


保育室になぜかカマキリが遊びに来てくれました。きゃあ~と叫びながらも興味深々カブトムシの幼虫、飼育箱からウンチを取り除き綺麗なお家に!

≪新米≫

新潟県産のコシヒカリを春に田植えをして、ようやく収穫をしました。

マイ!田んぼの稲刈り
乾燥し⇒脱穀⇒精米して・・・食べるのが楽しみ!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ