涼しくなってきて、戸外遊びや散歩など最適な天気になってきました。今月は秋の制作の様子や幼児クラスの遠足の様子をお伝えします!

0歳児クラス さくらんぼ組

足型スタンプでハロウィンの制作を楽しむ子ども達。上手にできるかな?

何をしているのか不思議そうに見ていました。

可愛らしいオレンジ色の足型は、素敵なカボチャの制作へと変身しました!

1歳児クラス いちご組

ハロウィンのかぼちゃおばけ作りで、筆を使って絵の具で色塗り。

お友だちと一緒で楽しいね(^^)手にもついてるね。

2歳児クラス れもん組

ハサミで1回切りに挑戦!ちょっぴり、緊張をしながらも真剣な表情で切っていましたよ。

切ったものを台紙に貼りピザ作りをしました!

ピザの名前も自分で考えました!「ピーマンとパプリカとおにくピザ」と「おにくとトマトとピーマンピザ」です。

異年齢クラス1組 3,4歳児

バス遠足で鉄道博物館に行きました。ジオラマ鑑賞後、近くに行って見てみると「こんなところに人もいたんだね~」と細かな部分にまで気付いて驚いていました。

ハヤブサの前で記念に「はい!チーズ!」

異年齢クラス2組 3,4歳児

代々木公園へ行った時に拾ったどんぐりや落ち葉を使って、ハロウィンリースを制作しました。帽子の付いたどんぐりや色のキレイな葉っぱを選んでオリジナルのリースが完成しました。

バス遠足で鉄道博物館に行きました。「ジオラマってなに?」と首をかしげていた子どもたちでしたが、目の前に広がる大きなジオラマにビックリ!暗くなってライトアップされると「わ~、きれ~い」とうっとりな子どもたちです。

5歳児クラス びわ組

「ここ押すと回るんだって!」鉄道博物館の科学コーナーの展示に興味津々のびわ組の子どもたち。時間ギリギリまでじっくりと楽しみました。

翌日は遠足を思い出しながら制作活動をしました。折り紙や画用紙を貼り合わせ、思い思いに表現しています。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ