初めてクラスで公園までお散歩に行きました!

葉っぱを見つけて大興奮、素敵な笑顔を見せてくれました。

ハイハイで気になるところまで大移動!

気になるものを見つけると真剣な表情で感触を味わっていました。

少し遠くの公園までお散歩へ!何だろうと不思議そうに探索を楽しむ子どもたち。

「はっぱー!」と見つけた落ち葉を嬉しそうに見せてくれました。

代々木公園で秋の自然物探しをしました! 

「どんぐり沢山拾うんだー!」

明治神宮を通ってポニー公園へ遠足!

どんぐりが沢山落ちているので子どもたちは「どんぐりロード」と呼んでいます。

ポニーのお世話!まずはご挨拶から。

ポニーと言えど近くで見ると迫力満点!大きさにびっくりな子供たち。「ちょっと怖い~」

お世話をしたら、いざ乗馬!カメラを向けられると照れくさそうな表情です。

今日は待ちにまったポニー公園に遠足!

仲良く手を繋いでルンルンな4人組。「ポニーちゃーん、今行くから待っててね~」

初めは少し緊張したスティック人参の餌やり。モリモリ食べてくれるのでポニーも子どもたちも大喜び!

「チャオズくんいっぱい食べてね」

遠足に行きました。虫が大好きで昆虫園を楽しみにしていた子どもたち。

「ここにもいる!」「あ!帽子に止まった!」と大興奮でした。

体力がついたびわ組の子どもたちは園内をたくさん歩いてさまざまな動物を見ました。

キリンポーズで「はい、チーズ!」

ページTOPへ