5歳クラスのこども達が芋ほり遠足に行きました。
こども園の小さな友だちにも、収穫の楽しさを味わってもらおうと5歳児クラスのこども達が園内芋ほり大会を開催してくれました。花壇を畑に見立てて芋を埋めてくれました。

まずは芋ほりのやり方や注意点などを説明。2歳児クラスのこども達も真剣に聞いています。

まずは、収穫の説明をしています。

どのお芋を掘ろうかな? 迷うのも楽しいね。

お姉さんのTシャツの裾を掴んで、、、頼りがいのあるお姉さん、お兄さんたちです。

お姉ちゃんの

「こうやって、掘ってね」

見つめ合って、、、 2歳児クラスのこども達も安心しています。

大きなお芋が掘れて、、、 じっと観察しています。お母さんにどんな料理を作ってもらおうかな?

恵比寿のびのびこども園は、2階のベランダにも砂場があり、0歳や1歳のこども達が砂遊びを楽しんでいます。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ