立春を迎え春が来ましたが、まだ寒い日が続いています。
子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり、白い吐息を吐いたりと、小さい体で季節を感じながら元気いっぱいに遊んで過ごしています。
節分の集会があり、朝から「鬼が来るかな」とドキドキしていた子どもたちでしたが、今年は鬼もホームステイ!本物の鬼がやってこなくてひと安心な子どもたちでした。
今月の子どもたちの様子をお伝えいたします。

節分集会

何が始まるのかな?(0歳児)
ちょっと怖い。(1歳児)
鬼退治に行くぞー!エイエイオー‼(3、4歳異年齢クラス)
鬼だぞ~(5歳児))
鬼は外~ 福は内~(3、4歳異年齢クラス)

節分製作

紙皿で鬼のサンバイザー作り!(3,4歳異年齢クラス)
紙皿で鬼の顔作り!(2歳児)
お花紙で鬼の帽子作り!(0歳児)
お部屋でも鬼退治!(3,4歳異年齢クラス)

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
 
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
こども未来課

ページTOPへ