お面をつくりました

今年の節分は2月2日でした。
節分にちなんで、各クラスで鬼のお面をつくり記念写真を撮りました。
大きな鬼の球体にボールをぶつけて豆まきごっこもしました。

1歳児は色画用紙に自分たちで目、鼻、口を貼り付けました。
2歳児は紙皿にびりびりに破いた折り紙を
のりで貼っていきました。
3歳児は丼容器で帽子 タイプのお面でした。
4歳児は紙皿に絵具で色をぬり、 角や毛糸で髪の毛も貼り付けました。
5歳児は紙袋に穴を開け、かぶって見えるように作りました。

お友だち大好き!!1歳児

友だちへの関心がでてきた1歳児クラスの子ども達・微笑ましいシーンがたくさん見られます。

幼児クラス コマ回し大会がありました

年長クラスが全員紐こまを回せるようになり、刺激を受けた3歳児の子ども達も何人かは自分で回せるようになりました。頑張ったみんなに折り紙のコマバッジがプレゼントされました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
 
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
こども未来課

ページTOPへ