寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。園内に差し込むやわらかな日差しが、今年度の残りわずかな時間をそっと包み込んでくれている気がします。
今年度最後となったフォト日記では、5歳児クラスの子どもたちと楽しく遊んでいる様子や、お別れ遠足の様子をお伝えします。

0歳児クラス さくらんぼ組

気になるもの発見!一緒に行こう〜

お姉さんたちと手をつないでハイポーズ!

1歳児クラス いちご組

びわ組さんと一緒に遊びました!
少し緊張した様子だったいちご組の子どもたち。「バスにのって」のふれあい遊びやサーキットでは手を繋いでもらってニコニコ♪また遊びたいね!と名残惜しそうにしていて可愛らしかったです。

異年齢クラス 2・3・4歳児

今月より2・3・4歳児は異年齢クラス、あか組・あお組・きいろ組の3組に分かれて過ごしています。

お別れ遠足で代々木公園に行きました。
桜の花びらを見つけて、大事に持って帰りました。綺麗な押し花になるといいね。

いっぱい遊んだ後のみんなで食べるお弁当は格別です!とっても楽しかったね!

これから遠足!雨が降りそうな怪しい天気でしたが、レインコートでの遠足が新鮮だったようで「雨最高ー!」と喜んでいました。

5歳児クラスのおともだちとのお別れ遠足でクラス対抗電車ゲームをしました。真ん中に入る、3歳クラスのおともだちの走るスピードに合わせたり、背中を押してあげたりしていました。

お別れ遠足で代々木公園へ行ってきました!
たくさんの時間を過ごしてきた5歳児クラスのおともだちと一緒に手を繋いだり、散策したりと嬉しそうな子ども達!

クラス対抗電車ゲームでは、始める前に「エイエイオー!」と気合十分な子ども達が可愛らしかったです!

5歳児クラス びわ組

絶対勝つぞー!赤組がんばれ~!

みんなで食べるお弁当は特別おいしかったね。お別れ遠足だけど、とても楽しい日になったよ!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ