ひなまつり

3月1日に雛祭りの行事がありました。5歳児クラスのこども達が、事前にお雛人形をひな壇に飾ってくれました。

お茶会もひらきました。「苦い!」と言うこども達。「美味しい」と言うこども達。感想も色々でした。

体操教室

月一回の体操教室の様子です。少し難しいことに挑戦することで、できた時の達成感を味わい、自信に繋がります。

おみせやさんごっこ

こども達の提案で、お店屋さんごっこをやることになりました。

お天気の日には

0歳児クラスのこども達は、お日様ぽかぽかの二階のベランダで遊びます。
砂のさわり心地も大好き。裸足で砂場に入ると、暖かくて気持ちよさそうですね。

園庭ではソラマメが、育って来ています。水をあげるのも楽しいお仕事です。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ