ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。いよいよ新年度がスタートしました。新しい環境に少しずつ慣れてきて、楽しく遊ぶ子どもたちの姿をお伝えします!

天気の良い日には外気浴を楽しんでいます。

入園後、新しい環境に慣れてきて、玩具を持って遊ぶ姿も見られるようになってきました。

新しいお友だち、新しい環境にも少しずつ慣れてきて、砂場で楽しく遊んでいます!

ダンゴムシを見つけると興味津々な様子で観察していました!

ダンゴムシ探しに熱中している子どもたち!どこにいるかな~?

ダンゴムシいたよ!じっくりと観察をして触れて楽しんでいる子どもたちです!

お散歩で「春」を探索中。「あ!見てみて」と発見したものを友だちに教えてあげていました。

青組なので“青の世界づくり”に挑戦!青と言えば…?の質問から沢山のアイデアが出てきて、可愛らしい青の世界が完成しました!

青の世界を作るために絵の具で色塗り!濃い青や薄い青を混ぜ合わせて「混ぜても青になるー!」と嬉しそうにしていました。

れもん組(2歳児)と一緒に一本橋や巧技台を出してサーキット遊びをしました!「私の次だよ」と順番を教えてあげたりお兄さんお姉さんらしさが見られました。

鉄棒ではつばめや逆上がりなど難しい技にも挑戦!できた時の表情はとても嬉しそうでした!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ