初めてのお散歩!風が気持ちよくとてもニコニコです。お花や葉っぱにも興味津々で指差しをする姿も見られましたよ。

園庭で外気浴!お外楽しいな~。

音階マットがお気に入りの子どもたち。踏むと音が鳴るのが面白いね。

滑り台に挑戦!台を上手に登り、勢いよく滑っていました。

雨上がりの日に園庭に出て遊びました。土の冷たい感じやペタペタとする不思議な感覚に大喜び!

「どろんこだよ、みてみて~」とカメラに向かってハイ、チーズ!

ホールでサーキットをしました。両手を広げて上手にバランスを取って渡っています。

落ちたら大変!サメに食べられちゃうよ~

代々木公園で見つけたオタマジャクシをきっかけに、好きな色で制作して水に浮かべてみました。「この子がお姉ちゃんね」「そろそろ足生えるかな~」とイメージを膨らませていました。

子どもたちから「秘密基地作りたい!」とリクエストがあり、さっそく段ボールを持ってきて作成!設計図も描き、子どもたち同士で相談して頑張っていました。

ついに完成!特製の秘密基地が出来て大喜びの子どもたち、何回も出たり入ったりして秘密基地を堪能していました。

自分で作ったちょうの形のペープサートを持っていき、

代々木公園でちょうを見つけて「ここに止まってー!」と一生懸命に手を伸ばしています。

びわ組(5歳児)のお兄さんがもも組(3歳児)のお友達に目線を合わせて一緒に遊んでいるところです。優しく転がしてボール遊びを楽しんでいます。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

       

ページTOPへ