~手袋人形劇~

保育士OBによる人形劇場がありました。
軍手で作った人形で歌遊びや人形劇を近隣園のお友だちや地域のお友だちと一緒に楽しみました。

「1匹ののねずみ」「ももちゃんの雨降り」
「赤ずきんちゃん」などを見ました。
実際に人形に触れて職員の真似をして動かしてみる
子ども達。

~乳児クラス(1,2歳児クラス)~

新しい園や生活に慣れて来た子ども達。
室内外で園生活を楽しんでいます。

シャボン玉~大きい~
♪赤い風船ルルルン~そっと風にゆれたら~フワフワ フワッフワ~赤いリンゴになった~♪
「ふうせん」のペープサートの歌遊びにくぎ付け
電車を見にお散歩に行きますよ~!!と声をかけると・・・
 シュッシュッ ポッポッーと電車ごっこを始めた子ども達でした!
!                  

   

歯科健診の前に看護師からこれから行なう健診の説明をしてもらいました。
怖くないよ~健診へレッツゴー!!

~おまけ~

今年は職員の園内研修の1つで「散歩コース」について検討し合う計画です。新園に移転してから散歩コースも変わり近くの「原宿警察」の方にお越しいただき、要望や相談をさせていただきました。これからも安全に楽しく散歩に行きたいと思います。

ページTOPへ