はる み~つけた

秋に子ども達と植えた ちゅうりっぷがきれいに咲きました。

2歳児の女の子が水やりをしてくれました。

ひな人形つくり

4歳児は紙コップに折り紙を貼り付けて着物にし、球体に顔描きもしました。丸い部分の装飾は難しいですが、頑張って作りました。

2歳児クラスのおひなさま。ハサミも使えるようになってきました。

1歳児はお花紙をくしゃくしゃとまるめて、のり付けをしました。指先を使ってぬりぬり・・・のりの感触を嫌がることもなくなりました。

ともだちだいすき みんなで遊んで楽しいな

1,2歳児での交流の姿もみられます。同じ部屋で過ごしているので、クラス枠関係なく仲良しです。

みんなで並んでいらっしゃいませ~おいしいケーキはいかがですか?

2歳ちゅうりっぷ組号出発進行!!

4歳児はダイナミックに大山づくり。

まて~!!鬼ごっこが盛り上がっている3、4歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
 
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
こども未来課

ページTOPへ