気温が上がり、戸外に出られない日も多いですが、子どもたちは屋内での活動を楽しんでいます!各クラスの今月の様子をご覧ください。

這い這いで追いかけっこ!ホールではボールやフラフープを使ったり、体操をして楽しんでいます。

みんなでマットにごろーん!ホールでたくさん身体を動かしたので、お友だちと先生とひと休みしています。

月に一度のE☆T の日。カラフルなスカーフをフリフリして楽しみました。4月は講師の先生に人見知りしていた子どもたちも、最後には先生との別れを惜しむ姿も見られ可愛らしかったです。

カラーポリ袋でおしゃれなお洋服を作ってうきうきな子どもたち。園内散歩をして楽しみました。

セミの抜け殻を発見!!「動かないね~」とそ~っと優しく触りました。

トマトが赤くなることを今か今かと待っていて、「いつ食べられるのかな」と楽しみにしていた食いしん坊な赤組の子どもたち。やっと収穫することができてみんなでおいしく食べることができました。

縁日ごっこの次の日に、使用した看板を飾り、紙袋を用意しました。すると、子どもたちで本番の時のようにお店屋さんごっこを繰り広げていました。

本番で年長児が上手に売り子をしていたのを見ていた年下の子たち。お部屋で「いらっしゃいませ~!」と嬉しそうに売り子をしていました。憧れていたのですね。

黄組でひまわりの種をまきました。みんなでお世話をして目が出るのを楽しみにしています。きれいに咲くといいなぁ~!

善光寺へお散歩に行ったとき、みんなでかくれんぼをして遊びました。木と葉っぱの陰に上手に身を潜めていた子どもたちです♪

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。                                                                社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団 こども未来課                                                            

ページTOPへ