毎日晴れ渡る青空の下、伸び伸びと過ごしている子どもたち。今月は夏ならではの体験を取り入れながら楽しんでいる子どもたちの様子をお伝えします!

暑さのため、なかなか戸外での水遊びができないので…部屋の中で水に触れたり、寒天の感触を楽しんだりして、夏ならではの遊びを満喫しています♪

色付き氷でお絵描きを楽しみました。冷たい氷や溶けた水に興味津々の子どもたちです。

「あか!」と色を言ってみたり「つめたい!」など感触を楽しんだりしながら、真剣な表情で楽しんでいました!

暑い夏でも水遊びをすると涼しいね!水鉄砲、いくぞーー!

泥だらけになってもへっちゃらな子どもたち。ペタペタペタと不思議な感触、、、。

片栗粉遊びを思いきり楽しみました。押すと固いのに、持ち上げるとトロトロとした感触になることに気付き、「ふしぎ~」と大喜びでした。

暑い日が続いていてなかなか外に出られない日が続いていたので、お部屋で水遊び!テラスに向かって水鉄砲を楽しんでいました!

夏の片栗粉遊びをしました!黄、青、赤などカラフルな色を楽しんでいました。

触るとトロトロになったり粉が固まってキュッキュとなったり、不思議な感触を楽しんだ子どもたちです。

ページTOPへ