~避難訓練~

9月の末日に地震から火災を想定して5階、4階から1階まで外階段を使用して「原宿外苑中学校」の校庭付近まで避難しました。

外階段から降りて、まず千駄ヶ谷コミュニティセンター入口に全クラスの人数確認をして「原宿外苑中学校」まで皆で避難し経路の確認をしました。

~運動会~

10月5日(土)千駄ヶ谷コミュニティセンターの地下ホールをお借りして「原宿こども園」第1回運動会を開催いたしました。
1人もお休みがおらず、全員元気に参加することが出来ました。

4,5歳児クラスの鼓笛演奏によるオープニング
全クラスの「かけっこ」
2歳児クラス
1歳児 遊戯
スマイルシップスポーツの種目の「バレーボール」
4,5歳児が打つスパイクを保護者の方がレシーブ!!3歳児はフープめがけてアタック!

~秋ですね~

暑さも和らぎ、「屋上気持ちいい~ね!」
(1歳児クラス)

ヨーイ‼ドン  走るの楽しい
保護者の方から廃材を沢山いただき、その中から毛糸を発見!
マフラー作りを思い出して、冬に備えて編み物を始めた子ども達です。
「スマイルシップスポーツ」
サッカーの試合
サッカーの試合で勝ったチーム!
ヤッタ―⤴⤴と抱き合って喜ぶ子ども達。
ライモー(英語で遊ぼう)
trick or treat と講師の石川先生との
やり取りを楽しんで

一足早くハロウィン気分を味わいました。
カボチャのお面を作って脅かし合いっこをしました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子どもたちの様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ