<七夕飾り>

年長クラスは部屋の入り口に折り紙で折った織姫と彦星を飾りました。

玄関に大きな笹を取り付け、各家庭で作成してきた飾りと短冊をつるしました。
作り方はお任せでしたが、皆さんとても上手です。

荒馬踊りを見学した5歳児。運動会で発表できるかな??

5歳児クラス

「らっせ~ら、らっせ~ら!!」馬を付けて踊ったら気持ちは最高潮に盛り上がりました。

5歳児クラス

4歳児クラスは年間を通してお花をテーマに活動中。今回はドライフラワーづくり・・

4歳児クラス

「ちょっとさわってみよう!」 「かわいているかな?」

4歳児クラス

みんなで植えたオクラの観察。

3歳児クラス

「ちくちくするよ」「どれどれ?!」

3歳児

ホールでかけっこ「よーいどん!」元気いっぱいの2歳児クラス

2歳児クラス

大型積み木で電車ごっこも楽しいな!

2歳児クラス

裏庭で収穫したきゅうりを大事に手にする1歳児の子どもたち

1歳児

「みてみて~」「きゅうりだよ~」

1歳児

動きも活発になり、外遊びが楽しめるようになってきた0歳児

零歳児

朝の涼しいうちに庭に出て、しゃがんで砂遊びも楽しめます。「あれ?お手てにお砂いっぱい!」

零歳児

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ