★食育

5歳児クラスが栽培しているラディッシュが大きくなりました。一緒に育てていたサラダハーブも収穫しておいしくいただきました。

今度は何が育つのかな?  大豆を蒔いています。

1歳児、2歳児クラスが、飼育していたアリを逃がしました。アリさん、元気でね~

セミの抜け殻発見!!

2歳児クラスのお友だちが抜け殻を手に乗せて、1歳児クラスのお友だちにも見せてくれています。

★水遊び

3歳児クラスが水遊びをしました。水を汲んだり、水でっぽうで遊んだりしました。

4,5歳児クラスが水でっぽうで遊びました。よーく見てねらいを定めています。

★お楽しみ会

お楽しみ会を行いました。 
いろいろなお店を回って楽しみました。

きんぎょ屋さんです。
かわいいきんぎょをすくいました。

かざぐるま屋さんです。
何色のかざぐるまがいいかな?

ひもくじ屋さんです。ひもをひっぱると・・・。
何がもらえるかはお楽しみ。

おいしいもの屋さんです。
クレープ、チョコバナナ、いかやき、焼きそば、おいしいものばかりです!

ワニが顔を出したら、たたくゲームです。みんな夢中になってたたいていました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ