~身体動かすの大好き!~

0歳児クラスは、身体を動かす事が大好きになって、ハイハイでトンネルをくぐれるようになりました!

2歳児クラスは、運動会の真似っこ遊びで、ホールでかけっこ!ポーズもかっこ良く決まっています!

保育士の手作りの平台に、自分の力で上ったり下りたりしています。自分でできるやり方を探しながら、頑張って上っています!

~お散歩~

0歳児クラスは、靴を履いてお散歩に出かけました。葉っぱが大好きで、見つけると教えてくれています。

木の実をたくさん集めて、あっという間に袋がいっぱいになっています。みんなの宝物です。

「これ何?」一人が見つけるとみんなが集まってきます!小さな発見も、大きな喜びになっています!

「だるまさんがころんだ」では、止まったポーズがかわいいポーズに!?「もう一回やろう!」と何度も楽しんでいました。

『だるまさんが~』
『ころんだ!!』

~園庭遊び~

園庭に咲いている花や草を潰すと色がつく事を発見!たくさんの花などを集め、水につけて色作りをしました。

『できたよ!!』

5歳児クラスは、泥んこ遊びと虫探しが大人気です!
「ここからは虫の家を作ろう!」と、みんなで話し合って決めながら遊びがどんどん展開していきます!
園庭にいた虫を虫かごに入れて、観察も楽しい遊びの一つになりました!

『何たべるかな~?』
『どんなおうちつくろう・・・』

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ