☆5歳児 おみせやさんごっこ開店☆

 夏のあいだ、準備していた『おみせやさん』
 9月9日にオープンしました!!

 2~4歳児クラスの子どもたちがお客さんとなって、買い物を楽しんだり、ガチャガチャやゲーム等であそびました。いろいろなコーナーがあって、ウキウキ♡ワクワクの1日でした!

開店準備も楽しい時間です♪衣装も着てスタンバイ!『どれを買ってくれるのかな~』

園舎内に年長組手作りのポスターを貼りました。

ピンポンパンポ~ン♪「おみせやさんが始まるよ~」園内放送で開店のお知らせをしました。

いらっしゃいませ♪『ドーナツや』は大行列!どれもカラフルなドーナツでお客さんはどれにしようか迷っています。

「これ、ください!」

『すしや』のすし職人は威勢よく「何握りますか?」 人気NO.1は「まぐろ」でした。

『わなげコーナー』上手に入るかな? 

『いきものさがし』いきもの博士が魚の名前を教えてくれました。「これは、はもです。」難しい名前も知っている博士です。

『電車コーナー』恵比寿⇔渋谷を走ります!カンカンカン♪踏切が上がりま~す。

『おばけやしき』うす暗い中を歩く2人・・・ドキドキ♡

「ヒャ~ッ!にげろ~!」おばや役の年長組がゾンビやぬりかべになっておどろかしていました。

<0歳児:足型ぺったん>
敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんにカードを送りました。
 

ハケで絵の具を足の裏にヌリヌリ・・・くすぐったいかな?

足型が取れると「お?」と声をあげて、嬉しそうでした。

かわいいうさぎの出来上がり☆

<1歳児:お友だちといっしょ♪>

 1歳児の子どもたちはお友だちがしていることに興味をもつようになって、同じあそびをする姿が増えました。「いっしょだね♡」と楽しそうです。

「モグモグ、おいしいね」ままごとあそびに夢中です。

ミニカーやブロックで作った車を一緒に走らせています。

「ピカピカね☆」一人がタオルでロッカーを拭くと、いっしょになって拭いていました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ