10月1日(金)
渋谷区西原スポーツセンターで幼児クラスの運動会を行いました。
東京オリンピックが開催されたことから、西原保育園ゆめの運動会もオリンピックがテーマとなりました。

3歳児クラス

オープニングでは、パラバルーンを使って華やかに開幕。最後には、パラバルーンの上でボールが跳ね、花火のように綺麗でした。

『WA!(輪)』

ケンパや両足ジャンプをした後は、巧技台の上からジャ~ンプ!

『目指せ!金メダル!』

一人ひとり、違った可愛いポーズを披露してくれました!

決めポーズ!!

ちびっこチアリーダーになって、日本を応援!「ニッポン、チャチャチャ!」と元気な掛け声が響き渡りました。

『大好き!ニッポン!』

4歳児クラス

絵本『どろぼうがっこう』をイメージして、 子ども達は、どろぼうキッズになりきり、ゆめリンピックに潜入。
金メダルを盗むため、鉄棒をまわったり、風呂敷にお宝を包んで運んだり・・・さて、金メダルを盗むことはできるかな?

「忍び込め!ゆめリンピック~金メダルはどろぼうキッズがいただきだ~」

見事、金メダルを盗むことができた子ども達は、喜びのダンスを踊りました。

5歳児クラス

オープニングでは、ダンスを踊ったあと、フラフープの VICTORY マークが完成!

『はやぶさVICTORY!』

聖火、点火!!

『ゆめリンピックの勝利をつかめ!』

子ども達の中でオリンピックの話が盛り上がり、印象に残った種目や興味をもった種目を取り入れた競技でした。

フラフープ2本回し(新体操)
ブリッジ(体操)
バスケットボール
ウェイトリフティング

子ども達の心を一つに、太鼓を叩く姿やバチを持って踊る姿はさすがでした。「やぁ!!」という掛け声とポーズも格好良く決まりました。

『はやぶさ太鼓 ~いざ、舞い上げれ!~』

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ