☆運動会がんばるぞ☆

運動会を目前に控えていた幼児クラスの子ども達は、鉄棒や跳び箱、組体操など張り切って練習していました。はじめはうまくできなかった種目も、コツをつかんでできるようになると嬉しくて、何度も挑戦する姿がみられました。

*鉄棒は、つばめ~ふとんのポーズからの前回り

4歳児
4歳児

*そら組(4歳)ブリッジお見事!

4歳児

*かぜ組(5歳)跳び箱に挑戦  「今日ね、5段とべたんだよ!」

5歳児
5歳児

*ハードル両足跳び~一本橋渡り~豚の丸焼き(鉄棒ぶら下がり)に挑戦したもり組(3歳児)

3歳児

*かぜ組(5歳)無病息災を願うエイサーの踊りを披露しました

5歳児

☆稲刈り体験☆

かぜ組(5歳)が5月に米の苗を植えました。あれから大きく生長して稲刈りをしました。たくさんの稲穂から実際にとれたお米の量が少なく、驚いていた子どもたちでした。米の生長を観察できて貴重な体験ができました。

☆遠足~ひだまり公園☆

うさぎ組(2歳)が「とんぼのめがね」を持って、遠足に行きました。黄色や赤、青、緑色の眼鏡で、虫や葉っぱ、友達の洋服を観察していました。色が変わって見えることがおもしろかったようです。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ