★食育

*5歳児クラスが蒔いた大豆のお花が咲きました。小さな枝豆も出来ています。

★ E ☆ T (イースタート)~いいことはじめよう~

*緊急事態宣言が明け、2か月ぶりに講師の深海先生が来てくれて、幼児クラスは、対面での英語の触れ合い遊びです。

*リモートでも楽しい英語だったけど、先生と一緒はもっともっと楽しいです。

★幼児クラス遠足(3,4,5歳児)

*遠足の日、雨で代々木公園には行けませんでしたが、神宮前地域交流センターで遊びました。

*遠足で一番のお楽しみ、お弁当をお部屋で食べました。おいしかったね!ごちそうさまでした!!

*遠足の翌々日、ポニー公園までお散歩に行きました。たくさん歩きました。

*ポニー公園までたくさん歩いて疲れましたが、こんなに近くでポニーを見ることが出来ました。

★制作

*1歳児クラスの制作風景です。何を作っているのかな?

1歳児

*かわいいハロウィーンの帽子でした!

1歳児

*2歳児クラスは何を作っているのでしょう?

2歳児

*ハロウィーンバックでした。これで準備はばっちりです。

2歳児

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ