<0歳児クラス~お散歩楽しいね>

バギーに乗って園の周りをお散歩♪ なんと、消防車に遭遇!!
「あ!あ!」と指をさして嬉しそうでした。

園のお隣にある『恵比寿公園』であそびました。
「ぽっぽ!」と鳩を追いかける子たち。「まてまて~♡」

0歳児クラス

<1歳児、2歳児クラス~自分で!自分で!>

1歳児も自分で手を洗っています。せっけんでゴシゴシ。

1歳児クラス

食事のあと、2歳児はひとりで着替えを頑張っています!

2歳児クラス

脱いだ服をたたんで…自分で出来ることを喜んでいます!

2歳児クラス

<幼児クラス~劇あそびたのしいね!>

幼児クラスは12月に行なう『はっぴょうかい』で劇あそびをします。それぞれ役になりきって楽しんでいます。

ドキドキしながらもセリフを大きな声で・・・
衣装を着たり、お面を付けたりして、練習も嬉しそうです。
背景の色塗りも自分達で。
「まかせて!」と年長組は張り切っていました。

<5歳児 ~♪秋はイベントがたくさん♪~>

5歳児クラスはバス遠足やおいも掘り、そしてクッキングと楽しいことがたくさんの11月でした!

バス遠足はあいにくの雨でしたが、国立科学博物館に行きました。
恐竜の骨や化石がたくさん!
動物のはく製にドキドキ・・・「あれ?動かないの?」
『忠犬ハチ公』も発見!「ハチ公バスのハチだ!!」と大喜び。
今年の初クッキング!『さつま芋の茶巾しぼり』ふかしたさつま芋に野菜由来のパウダーで色付けして・・・「すごい!色が変わった!!」
「いただきま~す!」自分で作ったので、味は格別だったようです

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ