★運動会ごっこ~乳児クラス★

各クラスごとに、親子一緒に運動会ごっこを楽しみました。ユニークな種目が満載でした。

ひよこ組(0歳児クラス) ハンモッグ ゆ~らりゆらり♪

☆あひる組(1歳児クラス) 
 遊戯『フルーツポンチ』

 フワフワシュワシュワ フルーツポンチ~♪

親子触れ合い遊び

『♪バスに乗って』『♪オオカミさん』の触れ合い遊びをしました。

ママのおひざの上で、バスに乗ってゴーゴー!

☆うさぎ組(2歳児クラス)
 遊戯『ココナッツ』

ハワイアンの衣装を身に着けて元気いっぱいに踊りました。

親子競技 ダンシング玉入れ 『Zoo っと体操』

きりんきりん、アリアリ~♪

★バス遠足~国営昭和記念公園★

そら組(4歳児)とかぜ組(5歳児)がそれぞれ、貸し切りバスに乗って国営昭和記念公園に遠足に行きました。

雲みたいなフワフワのトランポリン、高く飛べるよ!
転がりながら滑ると楽しいな~
『虹のハンモッグ』ここまで登れたよ!
外で食べるお弁当、おいしいな~!

★11月の誕生会★

今月の誕生会は、幼児クラスは『科学実験ショー』を披露いたしました。
手元をスクリーンに映し出し、実験する保育者も成功するか、ドキドキハラハラ・・・。
静電気を発生させて缶やミニカーが動くか、試してみよう!
水を入れたコップに紙でフタをして、ひっくり返します。水がこぼれない!あら不思議!

★風のみどり塾★

そら組(4歳児)パンジーの苗やチューリップの球根、カレンデュラの種、忘れな草の種、スノードロップの球根、ムスカリの球根を植えました。
風が吹くと飛んでしまうくらい小さい種もあって、落とさないよう飛ばされないよう手に握りしめていました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ