★ 食 育 ★

5歳児が「おもはらの森」で人参を収穫いたしました。
引き抜いた人参を持って、ハイ・ポーズ!!

★ E ☆ T ~いいことはじめよう~★

英語の先生と楽しくダンス!!

★ 幼児クラス遠足 ★

バスに乗って、しながわ水族館に行きました。
たくさんの魚を見たり、イルカショーも楽しみました。
遠足の後、水族館での印象深かった海の生き物の絵を描きました。

★ お散歩 ★

乳児クラスで公園にお散歩に行きました。
みんな走るのが大好きです。
公園でしゃがんでいる2人!何を描いているのかな~?

★ 園庭遊び ★

お庭で遊ぶの楽しいよ。
砂遊びに夢中です。
お皿をたくさん置いて、ままごと遊び!
出来上がったご馳走は何かな?

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ