~ 散 歩 ~

0歳児クラスはせせらぎで遊ぶことが大好きです!
落ち葉や枝を見つけるとお友達に教えたり、広々とした場所でのシャボン玉遊びが大人気です!

「まて、まて~」

お友達の遊びが気になる1歳児クラスの子ども達。自然と同じ場所に集まっています。

「みんなで入ると楽しいね!」

2歳児クラスは、長い木のつるを見つけて、みんなで力を合わせて引っ張ると、楽しい綱引きが始まりました!

「よいしょ!よいしょ!!」

~ 交流散歩 (2,3歳児)~

他クラスの友達と手を繋いではじめての散歩に行きました。照れながらも嬉しそうに繋いで、楽しい経験になりました。

「一緒に歩くの、楽しいね!」

遊具の使い方も教え合いながら、異年齢での遊びを楽しみました。

渋谷はるのおがわプレーパークにすっかり慣れた4歳児クラスの子ども達。
木製の滑り台を色々なやり方で滑ってみたり、ままごとをしたりと、泥んこになりながらも好きな遊びをたっぷりと楽しんでいます。

「みんな、みててね!」

~ 5歳児 園外保育 (都立小金井公園)~

「今日は遠足だよ!」と朝から楽しみにしている元気な声が飛び交っていました!
たくさん秋の自然を感じながら、探索もすると、見たことのない木の実を発見!「お土産」と袋に入れて持って帰りました。

「楽しい!!」
「みんなで食べるお弁当、おいしいね!」

風に舞う落ち葉に空中でキャッチできるか大盛り上がりでしたよ。

「落ち葉の山だ!!」

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ