あおぞらのちいさい秋みつけた ~

*0歳児クラス* ~どんぐり製作~

手のひらで模様を付けます
シールをぺったん。可愛らしいどんぐりの完成です。

*1歳児クラス* ~善光寺へのおさんぽ~

心地よい風と暖かい日差しの中で、のびのびと体を動かしています。
「こっちには何があるかな?」
自由に探索して楽しんでいます。

*2歳児 クラス * ~さつまいも堀り~

テラスのプランターで栽培したさつま芋
「うんとこしょ!」と力を合わせて収穫しました。
ウコンとショウガの葉っぱにも触れてみました。
ウコンの葉っぱを触って「ふわふわしてる~!」

*3歳児 クラス * ~ 栗の製作 ~

ハサミの使い方にも慣れて来た3歳児クラスの子ども達。
紙皿にチョキチョキと切り込みをいれていくと・・・
栗のイガになりました。

*4歳児* ~ 遠足:ポニー公園 ~

園から歩いてポニー公園に行きました。
間近で見るポニーにちょっぴりドキドキしながらも、優しくブラッシングします。
待ちに待ったお弁当タイムは明治神宮の広場で。
「最高においしい~!」

*5歳児 クラス * ~ 松ぼっくり拾い ~

松ぼっくり ・・・み~つけた!いっぱいなってる~
「松ぼっくりどうやって落ちたんだろう~?」「風に吹かれて落ちたのかな~?」近くで見てみよう

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ