*幼児お楽しみ会がありました*

12月11日(土)に3、4、5歳児クラスで劇の発表を行いました。(各クラス入れ替え制にて実施)

3歳児クラス『まいごのたまご』
恐竜が大好きな3歳児クラスの子どもたち。
練習では自分で作ったお面をつけて、張り切って取り組みました。

『3歳児クラス』
『3歳児クラス』 さまざまな恐竜の衣装を着て、最後には力強いポーズを決めています!

☆4歳児クラス『お寿司りんご亭hey!らっしゃ~い』

『4歳児クラス』 運動会に引き続き、「お寿司」がテーマの創作劇でした。

世界中からお客さんが訪れるお寿司屋さん。各国のあいさつの言葉は、みんなで覚えました。
オリジナルの歌やダンスもばっちり決まっています!

『4歳児クラス』

5歳児クラス『うちゅうえんそく』
今年は「宇宙」をテーマに様々な行事に取り組んできた年長児クラス。
物語、小道具、大道具、背景を一つひとつ楽しみながら作り上げた、完全オリジナル作品です。

『5歳児クラス』
『5歳児クラス』 難しいセリフ、歌、ダンスと様々なことにチャレンジ。
 本番の感想は・・・「ドキドキした~!」

当日までひみつにしていたお楽しみ発表では合奏を披露した子どもたち。
お家の人に見てもらうのを楽しみに練習から頑張りました!

『5歳児クラス』 合奏:スターウォーズのテーマ

☆乳児クラスは園内のクリスマス装飾でお楽しみ会を盛り上げてくれました!

2歳児
ツリー型の大きな画用紙に、絵の具でスタンプをしてみんなで飾り付けをしました。

『2歳児クラス』   もっと、きらきらにしようよ!!

☆1歳児クラス
スポンジのスタンプで靴下の模様を描きます。
手のひらに絵の具がついてもへっちゃら!夢中になって絵の具に触れています。

『1歳児クラス』

☆0歳児
段ボールスタンプを手のひらでしっかりと握って、模様が付くのを楽しんでいます。

『0歳児クラス』
『玄関』  各クラスで制作したクリスマスの装飾大集合!!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ