★食 育

5歳児クラスが育てていた豆が枝豆となり、乾燥してついに大豆になったようです。
豆の栽培のプランターに春、育てていたサラダハーブが元気に育っています。

★お楽しみ会

*『2歳児クラス』(おおきなかぶ)の劇を披露しました。
初めてお家の人やいろんな人に観てもらいドキドキでした。

『2歳児クラス』おおきなかぶ

*『3、4、5歳児異年齢クラス』(ピーターパン)の劇を披露しました。

『3,4,5歳児異年齢クラス』ピーターパン:小道具は子ども達が作りました。

★制 作

ピーターパンを観てもらった後に、絵を描きました。
創作意欲がメラメラと!ピーターパンを演じた経験から工作に発展しました。

★室内遊び

乳児クラスは保育士の自作のハンドルで・・・音楽に合わせて楽しんでいます。

♪バスに乗ってゆられてる~♪ GO!GO!

幼児クラスでは、この時期にありがたいマフラー編みが流行っています。

素敵でしょ~!

★園庭遊び

砂場で先生に手伝ってもらって大きな山が出来ました。
大きな山の頂上に一番乗りで登りました。

★オープンスクール

*オープンスクールで神宮前小学校に行きました。広い体育館で小学校の先生たちとくぐり鬼や、フラフープで遊びました。

学校の体育館て広いな~! わ~い!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ