★ 雪 ★

年明け、雪が降りました。
ぞうさん滑り台に雪が降り積もっているのを嬉しそうに見ていました。
翌日、積もっていた雪で雪遊びをしました。かわいい雪だるまも作りました。

★~集会~ 新年お楽しみ会 ★

新年お楽しみ会の集会です。「おせち」のパネルシアターをみんなで見ています。
集会では獅子舞も登場しました。
獅子舞は先生でした。子どもたちはほっと一安心です。

★ お散歩 ★

代々木公園でみんなが発見したものは?
発見したのは、立派な霜柱でした!!
乳児クラスのお友だちが広い代々木公園で、思い切り走って、凧あげをしました。
幼児クラスも凧あげです。気持ちよさそうに走っています。

★ 大相撲にじ初場所 ★

のこった~、のこった~!!構えもかっこいいですね。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ