~ 節 分 ~

節分の豆まきをしました。鬼の登場にびっくり!!
「鬼は外!」と言いながら、新聞紙で作った豆を思いっきり投げて立ち向かいました。

鬼に負けじと豆まきをしています。

「鬼は外!」

1歳児クラスは、鬼の的あてをして楽しみました。

「福は内!」

豆まきの後にお福さんが来てくれて、子どもたちもホッとしていました。

~ 節分製作 ~

各クラス、鬼のお面をつくりました。「どんな顔にしようかな」とわくわくしながらつくっていましたよ。つくったお面をつけたり飾ってあるのを見たりして嬉しそうでした。

「どこに貼ろうかな」
眉毛や口などのパーツを、自分でハサミで切って作りました。
素敵なお面が完成!!
「かっこいいでしょう!」

~ 運動遊び ~

体を動かすことが大好き!毎日パワフルに楽しみながら体をつくっています。

マット山では、ハイハイで登ったり歩いたりして楽しんでいます。

「よいしょ、よいしょ」

平均台で遊んでいます。一人で渡ったり保育士と手を繋ぎながら進んだり、座ってみたりとそれぞれ楽しんでいます。

4,5歳児クラスは体育指導で体力測定をしました。両足連続跳び越しや体支持などを行い、友だち同士タイムを確認しあっていました。体育指導のおかげで体力がついた子どもたちです。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ