★食育

年長さんが育てていた大豆の収穫をしています。収穫した大豆はこれからどうするのかな?

★集会

節分の集会をしました。0,1,2歳児クラスの子どもたちが、パネルシアターの鬼に豆まきをしています。

新聞紙を丸めて豆に見立てて、豆まきをしました。

3,4,5歳児クラスの集会では節分の由来のおはなしを聞きました。

3,4,5歳児クラスも豆まきです。自分の中の○○鬼を追い払いました。

砂場遊びで、お皿をたくさん並べています。お店屋さんかな?

★お散歩

0,1,2歳児クラスは代々木公園にお散歩に行きました。広い場所で走り回りました。

3,4,5歳児クラスは♪だるまさんがころんだ♪をしています。みんな止まるのが上手です。

体育指導がありました。最初は柔軟体操などをしています。

4,5歳児クラスは体力測定をしました。みんな楽しそうです。結果はどうかな?

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ