~ひなまつり~

ひな祭りをしました。
パネルシアターでひな祭りの由来やひな人形の紹介をみましたよ。
年長クラスでは女の子たちが「うれしいひなまつり」の曲に合わせて踊りを披露しました。

卒園お祝い会

西原保育園ゆめ第7回卒園お祝い会をしました。
年長児クラスになってからの1年間の思い出や合奏を披露しました。

在園児や先生たちがお見送りをしましたよ。

「おめでとう!」

散 歩~

暖かい日も増え、お散歩が気持ち良い季節になりました。

ポカポカ陽気と植物に囲まれてご機嫌です。

縄跳びで電車ごっこです。お友だちと遊ぶのも上手になりました。

「のーせーてー!」

切り株を鉄板に見立てて、BBQごっこをするのがブームです!

「裏も焼けたかな?」

おたまじゃくしを探して、みんなで池の観察をしています。

5歳児クラスは、はるのおがわプレーパークへお別れ遠足に行きました。泥遊びもしてたくさん楽しみました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ