新年度が始まり、入園進級にドキドキしていた子どもたち。園での新しい生活にも少しずつ慣れ、好きな遊びを見つけて存分に楽しんでいます。

~さくらんぼ組(0歳児)~
 入園して約1ヶ月が経ち、色々なおもちゃに興味が出ているさくらんぼ組の子どもたち。
うつ伏せになっておもちゃをじっと見つめています。手を伸ばして、届くかな?

0歳児クラス

開始食が始まり食欲全開!上手に食べています。

0歳児クラス

~いちご組(1歳児)~
電車のおもちゃで一緒に遊ぼう。「どうぞ!」保育者にも手渡してくれます。

1歳児クラス

おままごとも大好きないちご組の子どもたち。大きなお口で「あーん」

1歳児クラス

~れもん組(2歳児)~
園庭では三輪車のコースを作って遊んでいます。

2歳児クラス

園庭では三輪車のコースを作って遊んでいます。コースを作ったことで、お友だちを応援しながら楽しく順番を待てるようになりました。

2歳児クラス

~もも組(3歳児)~
もも組になり、新しい教材を使うことを楽しみにしている子どもたち。お道具箱から自分の糊を出して、こいのぼり製作をしました。

3歳児クラス

カラフルな「こいのぼり」の完成!にぎやかで楽しい「こどもの日」になりそうです。

3歳児クラス

~りんご組(4歳児)~
散歩で春の自然にたくさん触れているりんご組の子どもたち。図鑑を持って散歩に行くのも密かなブームになっています!

4歳児クラス

桜の花びらを飛ばして遊びました。たくさんの花びらを集めて飛ばすと、「ひらひらしてるー!」と大喜び。

4歳児クラス

~びわ組(5歳児)~
びわ組の子どもたちでかぶと飾りを出しました。少し照れながらもかっこいいポーズが決まっています!

5歳児クラス

こいのぼり製作は子どもたち自身で考えながら自由に作りました。絵の具やお花紙を使って、グループごとに描き方や折り方を工夫しています。

5歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ