◎入園・進級お祝い会◎

恵比寿公園の桜が満開に咲き、入園や進級を華やかにお祝いしてくれています。
今年度は22名の新しい子どもたちが入園しました。

玄関に“ようこそ!”とチョークアートでお出迎え!!
年長組が「ポンポンポンとはるがきた」を歌いました。
どんなお祝いにするのか自分たちで考え、
年長組がお祝いの言葉の後に新入園児一人ひとりに折り紙のチューリップを贈りました。

これから楽しい園生活が待っています。一緒に楽しく過ごしましょうね!

0歳児クラス
1,2歳児クラス
3歳児クラス

保育室で行った進級式の様子です。
副園長のギターに合わせて「ポンポンポンと春が来た」の歌をみんなで歌い、お祝いしました!

◎園庭遊び◎

チューリップ等、綺麗なお花が咲いています。水をあげたり、観察したりと大事に育てています。

遊んでいると〝あり″を発見!ままごとのボールに入れてじっくりと観察をしています。


渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ