☆入園・進級お祝い会  
<30人の新しい子どもたちが入園しました>

 今年の本町そよかぜこども園は30人の新しい子どもたちが入園しました。
入園・進級お祝い会では、かぜ組(年長児)は、うた「春が来たんだ」と折り紙で作ったチューリップのメダルを新入園児にプレゼントしました。そら組(4歳児)は手遊び「小さな庭」、もり組(3歳児)は手遊び「アンパンマン」を披露しました。大勢の人の前に出ると緊張していましたが、クラスで練習してきた成果を発揮でき嬉しそうでした。担任も進級した子どもたちの姿を見て、成長を感じる会になりました。

ようこそ! 本町そよかぜこども園へ。これから楽しい園生活が待っているよ。一緒に遊ぼうね。

☆体操教室☆

そら組(4歳児)、かぜ組(5歳児)が、月に1回行われている渋谷サービス公社の体操の先生による体操教室に参加しています。
子どもたちはサーキットの種目を教えてもらいました。ペンギンではつま先を上げてかかとで歩くことやアザラシでは、腕に力を入れて進むことに挑戦しながら楽しく行っています。

たのしいな 運動あそび
V字バランスできるかな?
壁倒立に挑戦!

☆園庭遊び☆

うさぎ組(2歳児)は砂遊びが大好きです。スコップで皿に砂を入れ、「ご飯出来たよー!」と友だちや保育士と一緒に遊ぶことを楽しんでいます。
新入児も園庭に咲いているチューリップを観察したり、虫探しの探索をしたり春の自然に触れながら遊んでいます。

今、お皿持っていくからね。
綺麗なお花だな~

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。    
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ