入園進級お祝い会

新しいクラスのお友だちや保育者を紹介しました。
お姉さんお兄さんになって、嬉しそうな子どもたちです。

「これからよろしくね!」
新入園児には、年長組の子どもたちが作ったペンダントがプレゼントされました。
保育園にも少しずつ慣れて、楽しく遊んでいます。

春の戸外遊び

園庭にあるハウスでお店屋さんごっこです。
お菓子屋さんだったりカレー屋さんだったり、色々なお店が開店中です。

「アイスクリームください!」
みんなで「だるまさんがころんだ」をして盛り上がっています。

落ちている花びらを囲んで何やら話し合っています。

「何か落ちてるね」「どこから来たんだろうね」
ふぅーっと息を拭いて、風と一緒にチューリップを揺らしています。
気分は春風!

こいのぼり

5歳児クラスの子どもたちは保育者と一緒にこいのぼりをあげました。
「よいしょ!」と力をこめて頑張り、こいのぼりがあがると大喜びでした。

乳児クラスの子どもたちも、興味津々で見ています。

わ~い!上がった上がった!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ