<0歳児クラス>

足に絵具を塗るところや紙に足形をつけるときなど様子をじっと見つめていた子どもたち!

0歳児クラス

手に絵具が付く感触に、手のひらを閉じたり開いたりしていましたよ。

0歳児クラス

<1歳児クラス>

製作が大好きないちご組の子どもたち。初めてのことにも興味津々で、楽しく過ごしています。綺麗な色になったね。なにができるかな?

1歳児クラス

たんぽを使って色紙に好きな色を付けている子どもたち。「ポンポン」「できた!」

1歳児クラス

<砂遊び>

テラス遊びが大好きなれもん組の子どもたち。裸足で砂場に入るとすぐにどろんこになって遊んでいます。
友だちと一緒に素敵な笑顔を見せてくれました。

2歳児クラス

テーブルを使って砂遊びをしている子ども達。
暑い日にもピッタリなアイスをたくさん作って遊んでいます。自分で作ったアイスは冷たいかな?

1歳児クラス

<苗を植えました>

ゴーヤとオクラの苗を植え付けました。土づくりから一緒に行ったことで、興味が高まっています!

3歳児クラス

お部屋から様子を見て、成長を楽しみにしています。「大きくなるかな?まだかな?」

3歳児クラス

<春の自然に興味津々!>

園舎の裏の小さなみかんの木に、幼虫を発見!春の自然に興味津々のりんご組では、幼虫を連れて帰り、蝶になるまで見守ることにしました。

4歳児クラス

裏庭のみかんの木で見つけたアゲハチョウの幼虫が、クラスに仲間入りしました!蝶になるのを楽しみにしながら、毎日変わる幼虫の様子を興味津々で観察しています。

4歳児クラス

<お米の苗植え>

畑づくりから行い、  お米の苗植えをしました。皆で頑張って育てて美味しいお米が出来ると良いな…

5歳児クラス

みんなで触って土の感触を味わっています。「うわー!どろどろ~」「頑張って混ぜるぞー!」

5歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ