◎こどもの日◎

こいのぼりを玄関前にあげました。晴れている日はぞう組(5歳児クラス)の子ども達が順番にこいのぼりをあげる手伝いをしていました。

5歳児クラス

こどもの日の集いがありました。「こいのぼり」の歌を歌ったり、パネルシアターを見てこいのぼりの由来などを知りました。

集会の後の給食は特別メニュー!みんな大喜びでモリモリ食べていました。

2階テラスで遊ぶ様子です。恵比寿公園や園庭の様子を見たり、ボールを投げたり、走り回ったりと元気いっぱいなりす組(1歳児クラス)の子どもたちです!

りす組(1歳児クラス)戸外遊び
1歳児クラス

園庭遊びの様子です。花壇に咲いている花に興味を示し観察したり手を伸ばしてみたり、木のテーブルにお皿やコップなどを置いてままごと遊びを楽しんでいます!

◎栽培物◎

昨年度植えたミニ大根とラディッシュを収穫しました。「とれたよ!」と嬉しそうに教えてくれたり「かわいいね」「まるいね」と興味津々な姿がありました!!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ