☆外遊び・室内遊び ≪こども園って楽しいな≫

 0歳児クラスは少しずつ園生活に慣れてきており、お母さんと離れても泣かないで過ごせるようになっています。外遊びが大好きで保育者が飛ばしたシャボン玉を眺めたり、手を伸ばしたり興味津々です。毎朝の体操を見本で踊ってくれている年長児の姿を見て、手を叩いてリズムを取る姿も見られてきています。

シャボン玉触ってみたいな~
お寿司屋さん♪の踊りが大好き!
おひさま広場で遊ぶの楽しいな
安心して眠れるようになったよ

☆こどもの日の集会 ≪こいのぼりゲーム≫

乳児クラス、幼児クラスに分かれて、こどもの日の集会を行いました。うた「こいのぼり」を歌ったり、行事の由来を聞いたりしました。会ではこいのぼりにちなんだゲーム遊びをして子どもたちも楽しんでいました。

≪乳児クラス≫

こいのぼりに見立てたファニートンネルくぐりに挑戦!
すずらんテープで作った滝を登っているこいのぼり!

≪幼児クラス≫

こいのぼりの作り方をみんなの前で発表いたしました。
泳ぐこいのぼりボックスに、ボールをいくつ入れられるかな?

☆散歩 ≪散歩楽しいな≫

子どもたちは散歩が大好きです。保育者や友だちと一緒に手を繋ぎながら「お花綺麗だね」と季節の木々に興味を持って発見を楽しんでいます。園周辺へ散歩に出掛けたり、公園に行ったりしながら楽しく過ごしています。

先生と手をつないで歩くの楽しいな

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。    
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ