4月に蒔いたサラダハーブがこんなに大きくなりました。

ブロッコリーもこんなに大きくなりました。おいしくいただきました。

毎年恒例のおもはらの森での種まきです。何の種を蒔いたのかな?

今年は米作りにも挑戦します!田植えを行ないました。

幼児クラスのお散歩です。おともだちと一緒に緑の中を歩いていきます。

乳児クラスもおともだちと一緒に歩いてお散歩です。たんぽぽを見つけて大事そうに持っています。

公園に水たまりを発見!!子どもたちは水たまりが好きですね。
棒でつついたり、ちょっと触ってみたりしています。

乳児クラスも負けてはいません。園庭の砂場に作った穴に水を入れて、裸足でジャンプ!!です。

室内遊びも充実しています。風船に新聞紙ボールを当てて遊びました。

幼児クラスは転がしドッジボールです。ルールも理解して楽しんでいます。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ