乳児クラスは、梅雨の過ごし方をご紹介します。
室内でも色々な遊びを楽しんでいます。

(0歳児)さくらんぼ組
雨の日はお外に行けないので、みんなで絵本を広げて乗り物の写真を楽しんでいます!「これは何の乗り物かな~?」

指に絵の具を付けて傘に「ぽんぽん!」
不思議な感触がするな?と思っているような表情をしていました。

0歳児クラス

(1歳児)いちご組
シールをペタペタと貼って、素敵な傘が完成しました!

1歳児クラス
1歳児クラス

ホールでリズム遊びをしました。ごろごろと転がってどんぐりになりきっています!

1歳児クラス

(2歳児)れもん組
雨の日はお外では遊べませんが、お部屋の中でじっくり遊ぶチャンスです。

れもん組の子どもたちは、初めての小麦粘土に興味津々。丸めて伸ばして、どんな形ができるかな?

2歳児クラス

幼児クラスは7月の縁日ごっこに向けて準備を始めました。
お店で売る手作り玩具を作り、期待を膨らませています!

(3歳児)もも組
ぶんぶんゴマ作りをしたもも組。手先に集中して丁寧に絵柄を描いています。

3歳児クラス

試しに遊んでみよう…「おお!回った!」

3歳児クラス

(4歳児)りんご組
りんご組はカラー虫メガネを作りました。綿棒を使って模様付けをすることを伝えると、「それって耳かきのやつ?」と興味津々。

4歳児クラス

ビーズブレスレットづくりにも挑戦。細かい作業ですがじっくりじっくり取り組みました。

4歳児クラス

(5歳児)びわ組
年長児発案で、ショッピングモールをテーマに取り組みをすすめています。グループごとに話し合いを行い、紙にイメージした物を描きおこしながら看板を作りました。

5歳児クラス

ゼリー屋さんの看板はカラフルに色を塗りました。
手作り玩具や発表の準備をしたり、びわ組になって初めての行事が今から待ち遠しいです!

5歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ