暑い日が続く中、元気に過ごしている子どもたち。
感触遊びなどを楽しみました!

初めての寒天遊びをしました。ひんやりぐにゅぐにゅとした感触を楽しんでいましたよ!

さくらんぼ組(0歳児クラス)

ウォーターマットの感触を喜んでいた子どもたちでした!

さくらんぼ組(0歳児クラス)

初めてのスタンプ。ゆっくりゆっくりトントントン♪

いちご組(1歳児クラス)

七夕製作でひこ星の模様作り。真剣なまなざし、出来上がりが楽しみだね!

いちご組(1歳児クラス)

カラフルな寒天の登場に夢中で遊ぶ子どもたち。触ってみると「冷たいね」「つぶれちゃった~」と様々な声が聞こえてきました。

れもん組(2歳児クラス)

寒天を潰してみたり、レンゲですくってカップに入れてみたりと思い思いに楽しんでいました♪

れもん組(2歳児クラス)

*えんにちごっこ* ~7月2日(土)~
3年ぶりに!「えんにちごっこ」が開催されました。

プレえんにちごっこ頑張るぞ!「えいえいおー!」

びわ組(5歳児クラス)

当日はみんな真剣な表情で気合い十分な様子!

びわ組(5歳児クラス)

えんにちごっこが終わった週明け、りんご組の子どもたちがお店屋さん役をしてくれました。もう一度プチ縁日ごっこを行い、お客さんとして参加しました!

もも組(3歳児クラス)

えんにちごっこでは欲しくても買えなかった玩具を買ったり、馴染みのあるりんご組の子どもたちがお店屋さんになっていたことで安心感もあったのか、とても楽しんでいました。

もも組(3歳児クラス)

びわ組が作ったショッピングモールの看板や商品を借りて、りんご組ショッピングモールを開店しました!もも組はお客さんになって参加し、えんにちごっこの余韻を楽しみました。

りんご組(4歳児クラス)

その後もお店屋さんごっこがブームになっているりんご組。おままごとコーナーに看板を立て、せっせと開店準備をしています。

りんご組(4歳児クラス)

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ