毎年「おもはらの森」でニンジンの種をまくのですが、今年は種をいただいて保育園でまきました。

どんなニンジンができるかな?

乳児クラスは野菜スタンプをしました。好きな色をペタペタつけています。

次は自分の手にペタペタ・・・。何色の手形になるのかな?

幼児クラスは絵の具遊びで、手と足につけて思い思いに描いています。

室内では片栗粉で遊びました。
なんとも言えないこの感触!みんな夢中で手でにぎにぎしています。

乳児クラスの水遊びです。水に触れて遊んで、夏ならではの遊びを満喫しています。

色水遊びも楽しみました。どの色の色水を入れようかな?

幼児クラスはプール遊びです。バタ足をしています。

みんなで顔付けをしています!
お家で練習してきているお友だちもいるそうです。

原宿にこんなに大きな幼虫がいるなんて!みんなでじっくり観察しました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ