~夏の遊び~

さくらんぼ組は初めての水遊びをしました。そーっと水に触れて冷たい感触を楽しんでいます。

さくらんぼ組(0歳児クラス)

「どうぞ!」と、水鉄砲を手渡してくれました。日陰で遊ぶの気持ち良いね♪

さくらんぼ組(0歳児クラス)

敬老カードに載せる「ぶどう」の製作をしました。
保育者の色の説明に興味津々で、「むらさきー」と言って楽しんでいました。

いちご組(1歳児クラス)

持ち手をぎゅっと握って、スタンプを押すことに夢中!何ができるのか楽しみ~♪

いちご組(1歳児クラス)

れもん組は、暑い日にテラスで水遊び!
玩具で遊びながら冷たい水に触れて気持ち良さそうです。ゾウのシャワーにとびっきりの笑顔を見せてくれています!

れもん組(2歳児クラス)

お魚の水鉄砲を手にして先生に向かって「えいっ!」
保育者も子どもたちも洋服を濡らしていっぱい遊びました。

れもん組(2歳児クラス)

氷遊びでは、氷を積み上げて遊びました。そーっと重ねて、「出来上がりー!」

もも組(3歳児クラス)

テラスのウッドデッキでは水遊び!!
初めての水鉄砲にワクワクしていた子どもたち。カニとジンベイザメの的に向かって器用にコントロールしています!

もも組(3歳児クラス)

初めてのプール遊びをしました。ワニ歩きやバタ足に慣れたら、顔つけに挑戦する子も!水に触れることを楽しんでいます。

りんご組(4歳児クラス)

園庭で水鉄砲遊びをしました。友だちや保育者と思いきり水をかけ合って大盛り上がりでした。

りんご組(4歳児クラス)

寒天遊びと片栗粉遊びをしました。片栗粉はどろどろしていて面白~い!

びわ組(5歳児クラス)

「いらっしゃいませーゼリー屋さんですよ」と寒天を容器に入れて、最後はお店屋さんになりきって遊ぶびわぐみでした。

びわ組(5歳児クラス)

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ